第二弾:技能五輪国際大会とは?【プライベートサロンR-BlooM】

皆さまこんばんは。
プライベートサロンR-BlooMの三谷麗奈です!

本日は、昨日に引き続き技能五輪国際大会についてお話しさせて頂きます。
そもそも技能五輪国際大会とは、別名【技能オリンピック】と呼ばれています。

国際大会が開催される前の年に開催する技能五輪全国大会にて各県の代表の中から、参加資格(一部の職種を除き大会開催年に22歳以下であること)を満たす優勝者(成績優秀者)が日本代表として選出されます。

日本はその中でもメダル獲得数の多い国でしたが、最近は少しずつ、メダル獲得数が少なくなって来てしまっているのが現状です。

日本の技能を伝える為、頑張っている選手達がいます。
こんな大会もあるんだと知って頂き、優秀な若者を増やす事が日本がまたメダル上位国になる為に大切ですし、物づくりの国日本としてのブランディングにも繋がるのではないかと思っています!

オリンピックのこの機会に!3投稿にわたり、技能五輪国際大会について紹介しています。
ちょっと技能五輪国際大会気になるなって思って頂けた方はチェックして頂けると幸いです。

関連記事

  1. 10月のキャンペーンのお知らせ

  2. 一生に一度のブライダル、早めからのブライダルエステ、メンテナ…

  3. サロンの毛布を新しくしました。

  4. sothys(ソティス)の新商品セミナーに参加してきました。…

  5. R-BlooM自由が丘店の取材がありました。

  6. 肌セラピーの河野先生がサロンに遊びに来てくれました。