第三段:技能五輪国際大会とは?【自由が丘の貸切サロンR-BlooM】

プライベートサロンR-BlooMの三谷麗奈です。

本日は、久しぶりの技能五輪国際大会についてお話しさせて頂きます。
そもそも技能五輪国際大会とは、別名【技能オリンピック】と呼ばれています。
さまざまな職種の技能を選手達が競う大会なのですが、その中のビューティーセラピー職種の競技について今回は説明させて頂きます。
日本では、エステティシャンは、マッサージをする人というイメージが強いかと思います。
しかし、海外では、エステティシャンは、トータル的な技術が求められます。
ネイルや、メイクもエステティシャンの技術として求められる為、大会競技の中に入ってきます。
日本では、エステティシャンはシェイビングが出来ません。まつげエクステや、染めの作業もできません。

将来的に日本でもエステティシャンの地位があがり、出来る事が増えると嬉しいです!
オリンピックのこの機会に!3投稿にわたり、技能五輪国際大会について紹介してきました。
技能五輪紹介いかがでしたでしょうか?少しでも知って頂けるきっかけになれば幸いです。

関連記事

  1. newブライダルエステ、スタート!

  2. 小学校のお友達Y様、ブライダルエステを受けにきてくださいまし…

  3. 今年もあと1ヶ月!12月のご予約が早くも残りわずかです。

  4. SOTHYS ギャザリングin京都

  5. クラシエさんのWEB CMマッサージ監修させて頂きました。

  6. 8月のお得なスペシャルチケット!